
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新ビンディング22designs「OUTLAW」のスムーズな履き方

題名にもあります、今季からデビューした新しいテレマークビンディング、22designsの「OUTLAW」のスムーズな履き方を紹介したいと思います。


まず、このビンディング、今まで22designsのビンディングを履いていた75㎜タイプのブーツでは履けません。


ロッテフェラー社の規格「NTN」システム対応のブーツでないと履けません。


システム的には今までのつま先のコバとかかとを固定するシステムとは変わり、つま先のコバと土踏まず辺りに付いているコバを固定するものに変わります。


なので、かかとにはなにも引っ掻けないし、固定したりしません。


もう、既にゲットした人もこれからゲットしようか悩んでる人も少し参考になればと思います。


それではさっそく履き方を。


の、前に。


今回紹介する履き方は専用ブレーキを着けた場合です。


ブレーキは別売りで、着けずに今まで通りリーシュケーブルを着けることもできます。


じゃ、本題に。


まずは、ブレーキをあげないといけないのですが、このOUTLAWのシステムでは、ブレーキを上げるバーがつま先下に来るので、こいつをつま先で下げながらつま先のコバをビンディングにさします。




ここで、まず最初の難関。

ブレーキのバネが結構硬めなので、普通に履こうとすると、バーが下がらず、そのまま押し込むとスキーも前に滑って履けません。

なので、軽くストックで押さえてやる。

ま、ウォークモードの切り替えの穴にストックを指すのが無難ですね。



そして、ストックでスキーを押さえながらトゥーをしっかり入れて、土踏まずのコバがビンディングに軽くはまることを確認します。

そして、ここから。

このビンディング、ステップインなので基本ゲレンデ内など固い雪面の場合はこのまま素早く踏み込むとはけるのですが、特に雪面がパウダーだったり、板が柔らかかったりすると、板の足元の下がたわんでしまい上手く履けません。



という事で。

こんな感じで、かかとをあげたまま土踏まず(ぼしきゅう辺り)を踏んでやります。

分かりやすやると、写真でもあるように蛇腹を曲げたまま踏み込むって感じですね。


と、まぁこんな感じで履けます。

ちょっとコツはいりますが、なれれば、いちいちしゃがまなくていいし、ブレーキもついてるので転んでも安心です!(自分の周りに板が付きまとうと転倒中怪我する可能性もあります)


最初に書きましたが、ブレーキのバネが結構固めなので、女性などは付けない方が懸命かもしれませんね。

あとはツアー中に、外れて履くとなれば、他の人を、待たせちゃいけないとおもって焦っちゃって全然履けないとかなると凄い体力奪われると思いますので、その辺り心配ならブレーキ付けない方がいいですね。


でも!


僕はやっぱブレーキ絶対ほしいので、こんな感じで履いてます。

何回も言いますが、なれれば、いちいちしゃがまなくていいので楽勝です!


あと、ステップインのオレンジのパーツの下に付属のシールを貼るのも効果的ですね!



ここら辺は、板の柔らかさによって分厚いのにしてもいいかもしれません。
(たぶん、ホームセンターに行けばすぐ材料は手に入るかな?)

22designs「OUTLAW」別売ブレーキ付きのスムーズな履き方でした。
Date: 2016.01.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

スペシャルキャンプ「パウダーの滑り方」第二弾

開催決定です!



日時は

2016年1月23日(土) 10時集合

白馬五竜いいもりゲレンデ

料金、宿泊宴会プラン、詳しい内容などはこちらから

http://masatohirase.wix.com/masatohirase#!gl/cilr
Date: 2016.01.07 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

パウダーの滑り方とは?

こんなの企画してみました。

参加者の雪まみれになる姿が楽しみです。



詳細は平瀬真登のHPからPDFデータで確認できます!
こちらから!
Date: 2015.11.14 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

今週末

今週末行われる【好日山荘マウントフェスタ2015 in 白馬】にほおずき出展します!

まだ、収穫の前なのでジャムやドライの加工品になりますが、畑で取れた野菜も販売しまーす!

是非来て下さい!ちなみに、場所は好日山荘ではなくウィング21です。お間違えなく。

と、言ってるのですが、最近あなたなに屋さんですか???

ほおずきとか宿とか言っちゃて。

なんて思ってる方たぶんいますよね。

最近はスキーの活動はもちろん(でも選手は辞めたので、バックカントリーシーンとレッスン、パークプロデュース、商品開発)やりながら、家業の宿と、家の畑で作っているフルーツほおずきの生産とちょっとその営業なんてことをしています。

夏は昼間ほおずきのこと、たまにスキーのレッスンやって、朝晩は宿。宿の入れ換えがあれば時間見つけて掃除。

冬は昼間スキーのこと。朝晩は宿。

こんな感じです。

今はやっていることをトータルでまとめて提供できるような形を作ろうと模索中です!

機会あったら宿にとまりに来て、ほおずきとマサトシェフの料理を食べて、スキーのレッスンを受けてください~(^o^)/~~

マウントフェスタ
Date: 2015.08.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

フリースキー、テレマークスキーのレッスン

個人的なことですが、なんだか最近ブログを更新すれば、やれどこどこのホームページが新しくなりました!って投稿ばっかりしてます。



MAAZU.のホームページができたり、宿のホームページが新しくなったり、ブラストラックのホームページが新しくなったりと。



なんだか完全にホームページネタがマイブーム。




なので今回!!



マイブーム継続!


やっちゃいました。作っちゃいました。




自分のホームページ。



でも、自分大好きで作った訳じゃないですよ。笑



基本的にはレッスン用ホームページです!


冬はもちろん、ウォータージャンプでもやっちゃいます!



みなさんオフトレからジャンジャンやっちゃいましょー!!

ホームページはこちら!!

宜しくお願いします。
Date: 2015.07.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

平瀬 真登

Author:平瀬 真登
(ひらせ まさと)

出身:長野県白馬村

生年月日:1988年2月1日

活動:テレマークスキーヤーとして、主にメディアへの出演。スキー、ウェアの商品開発、宣伝。フリースキーの大会に参戦。

平瀬真登ホームページ
Masato Hirase HP
 

サポート
MuddyFilms
 

IST Pictures
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
